月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

月曜こんにちわ♪

2011-08-31 | 日記

話はこの前の月曜のこと・・・

嫁が病院に検診に行くので、マサトは保育園をお休みして3人で病院へ

朝TVを見ていたら、今日は何の日?

マイケルジャクソンが産まれた日! 8月29日だから829→焼肉の日!! なんて言ってた

じゃあ~検診終わったら、お昼ご飯は焼肉食べよぉー

なぁ~んてこと言いながら、病院まで40分ほど走ってると・・・

なんか、ちょっとお腹痛いんよねぇ~ なんてサトコが言い出す

病院に付くと患者さんが多く、1時間半ぐらいかかるらしいので

マサトと二人でショッピングセンターで、ポケモンカード買ってうろちょろ

アイス買って二人で食べたりしながら時間をつぶす

時間になり病院に行くと・・・

今から入院する事になったってサトコが言う なんですとぉ~!

サトコは妊婦なのだ・・・予定日は9月10日

昼に焼肉食べような~んて言ってたぐらいだから、当然予想外

バタバタと病室に入り、両親に電話して こんな訳でこうこうこう・・・

夕方から仕事だったkiyomakoも親に任せて妹に助っ人を頼み

マサトと二人で付き添い

焼肉を食べに行けなかったので、マサトと二人で日田焼そばを食べに出かけ

病院に帰って付き添い

陣痛が来てるけど、そんなにすぐに産まれるわけではない

マサトも退屈してぐだぐだして来たので、サトコの両親が来たのでお散歩に出かける

公園でブランコやシーソーで遊び、住宅街の路地裏探検

なかなか良い標語を見つける 

家庭は楽しくないといけないね我が家が心掛けている事やね

それにしても暑い散歩どころではない

ちなみにこの日は玖珠が日本一の気温、日田市も2番目の暑さ

そりゃ~暑いはずだ マサトとコンビニに涼もうと逃げ込むと・・・

サトコのお父さんから、いま分娩室に入りました!と連絡

シャツも汗びっしょりで分娩室に入ると、サトコが苦しそうに頑張っていた

こんな時 男は何も出来ませんただただ腰をさすって頑張って!って言うだけ・・・

分娩室に入って40分ぐらい

陣痛の感覚が短く激しくなり、分娩台に移動するサトコ

kiyomakoはカーテン越しに、サトコの苦しむ声と先生・産婆さんの声を聞きながらアタフタウロチョロするのみ

先生と産婆さんのハイ頑張ってを聞くこと数回・・・

もうちょっと!頑張って!!はい・・・もう少し!!

・・・・・・・・・・・。

オギャ~オギャ~~と元気な声で赤ちゃんこんにちは

無事にサトコは出産を終えました 18時34分

ありがとう!お疲れさま♪ 女は偉大です!

サトコの両親とマサトも入ってきて記念撮影

マサトは、じぃ~っと見る事は出来ませんでしたが凄く嬉しそうだった今日からお兄ちゃんだね

産まれてすぐの タンポポちゃん(笑:仮名

タンポポちゃんは、お腹にいる間に呼ばれていた名前

マサトが命名したのだが・・・アニメ ペネロペを見てて、ペネロペがウサギに付けた名前らしい

出産後 処置をして安静にしてる間に、携帯でつぶやくサトコ

う~ん母は強し? さっきまでの苦しみが嘘のようです

そして、これが翌日 kiyomako初ミルクをあげる

この写真見て、シャツに書かれてる英語を初めて読みました

We can stay happy! enjoy our life.

幸せに楽しく暮らしてます!ってことやね

そんで2日目のタンポポちゃん

日々顔が変わっていくんよね~

誰似かな?

いつまでもタンポポちゃんじゃダメなので、名前を付けなきゃね

マサトの時は早くから決まってたんだけど、今回いまのところ4つ候補に挙がってます

さて、困ったぞ 漢字の字画が一番大変です

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

そんなこんなで、ブログ書く暇が無かったkiyomakoでした

マサトは2月9日産まれ   肉の日

今回は8月29日産まれ  焼肉の日

こりゃ毎年誕生日は焼肉だな

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例行事 | トップ | お客さんのバイク 18. »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!! (ヤルノ)
2011-09-01 08:49:21
ほんとにほんとに、おめでとうございます!!

これでマサトもお兄ちゃんだね!
タンポポちゃんの本名の発表、楽しみにしています。  お幸せに・・・
返信する
お疲れ様 (がんた)
2011-09-01 09:28:51
おめでとうございます
ホント女性は偉大だね!
ウチの嫁は生み終えてかれこれ18年半!
その間、地震やら大変なこともありましたが3人の子どもは元気に育っております。

子どもの健康が一番ですね!

kiyomakoさん家族に幸あれ
返信する
ヤルノさんへ (kiyomako)
2011-09-01 11:02:07
ありがとうございます♪
マサトは嬉しいけど、お兄ちゃんと言われる事がまだ恥ずかしいみたい
これからタンポポちゃんが増えましたが家族共々宜しくお願いします
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2011-09-01 11:09:16
お子さんみんな成人ですか!
うちは今からかぁ~頑張らなくては!ですね
震災とか想像以上の事を乗り越えて来られたのは、凄い事ですね
これからの日本は地殻的にも経済的にも世界情勢も・・・不安がいっぱい
子供たちが成人するまでには好転してくれる事を願いたいです
ありがとうございま~す
返信する
Unknown (たーくん)
2011-09-01 14:07:42
世界の中心で叫びます!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!

出産はつくづく、男は無力、女は強し!だと思います。
結局できることは分娩室の外でお願いするだけ。

初めてあった時にはそんな事忘れて嬉しさと感謝でいっぱいになりましたよ。
うちも5歳3歳。もう予定は無いけども、2人の子供は宝物です。普段は憎たらしいけど・・・。
うちも、虫の知らせか、最後に妊娠のデッカイお腹を写真撮ろうととった後、その晩出産でした。
親は無くとも子は育つ。家族の絆さえ潰れなければ日本がどうであれ、幸せになれる気がします。
返信する
ありがと~~~~~~♪ (kiyomako)
2011-09-01 14:29:35
日本がどうであれ幸せなら良いのですが、財政が厳し~い(><;
二人の子供を無事に育てなくてはいけないけんね~
厳しいけれども楽しい我が家!←現在の状況(笑
お互い子供が巣立つまで頑張りましょう!
返信する
Unknown (なお)
2011-09-01 18:51:48
おめでとうございます
えらしぃ~~~。
それにしても、奥様、、、、
腕に点滴つなげたままでつぶやいてるん(苦笑)
返信する
肉の日 (あきよし)
2011-09-01 22:16:18
こんにちは。
家族が増えましたね、おめでとうございます。
また色々と父ちゃんの小遣いの環境は厳しくなるんだろうけど頑張って!
ところで29日は焼肉店では「肉の日」とかで半額キャンペーンなどやっていますね。
ふと考えたら「29」は「ふく」と考えて、8月は漢数字の八で、末広がりよろしく・・・おめでたい誕生日ばかりですね、焼肉より河豚チリかも。
返信する
なおさんへ (kiyomako)
2011-09-01 23:39:29
ありがとうございます
信じられんでしょ~ つい30分ぐらい前まで
めちゃくちゃ唸ってたのに・・・
女って凄いっす(><)
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2011-09-01 23:56:36
ありがとうございます
父ちゃんの小遣いは減りようが無いぐらい少ないので大丈夫?です
八福なんか縁起良さげですね♪
だけど、河豚食えないので・・・
家で焼肉ホットプレート、お肉はスーパー閉店時間狙って半額セールでいきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事