月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

春だ! お山に遊びに行こう♪

2012-03-30 | 山登り

ぽかぽかだぁ~

20℃を超える暖かさ 子供達も春休みに入って、暇を持て余してます

こんな日は、前々から子供達と約束してた「 角牟礼山 」つのむれ山登山決行です

お昼の営業をkiyomakoは2時に切り上げ、姪っ子達とタマ・キュー皆で山登りだぁ

小学5年生アヤ ・ 1年生ヨウ ・ 5歳マサト ・ 5歳ユズ 

右上の山が角牟礼山 ( 大人なら1時間半もあれば楽に往復出来ます )

仲良く手をつないで歩く二人 とっても仲良しなのだ

同級生だけど、マサトはちっちゃいなぁ・・・ 

末廣神社に登り

 

ケガなど無いよう、安全祈願

 

最近カメラ向けると、変な顔ばかり・・・

 

神社の裏から登山道に入ります

 

長いコンクリの坂道を登って

 

まだまだ元気

 

仏様も見守ってくれてます

 

途中から階段になるので、1回目の休憩 キュウタロウもキュウケイ

子供達はぷっちょ食べたり、お茶飲んだり、ぷっちょ食べたり・・・

って どんだけ、ぷっちょ好きなんや

道端には春が顔を出してました てんとう虫も目覚めたようです

 

登山道の脇には、仏様があちらこちらに  ( 実はココまで車でも来れます )

 

バードウォッチングはどうでしょう? 

 

わいわい歩いてると、結構立派な石垣が見えてきます

 

難攻不落 

 

ここから視界が開け、森町が眼下に広がります  遠くはくじゅう連山

 

水場もあります  山城の貴重な水源だったんだね

 

ここで2回目の休憩 おやつタイムです  バックの中はお菓子でいっぱい

 

みんなで記念撮影  タマ・キュー 待て  

 

さぁ、山頂まであと少し

 

焚き木を担いでるんじゃないよ・・・ 

 

展望所に着いたぞ~

 

遠くの山は、なんて山?

 

そこからすぐに山頂に到着 バンザ~イ  

 

 山頂でやる事と言ったら・・・ おやつタイム 

 

 

タマも久し振りに登って、楽しかったようです

 

子供達はキュウタロウと、追いかけっこしたりして遊ばせ

 

子供達だけで、探検して来るように命令 行って来い

行ってまいります

kiyomakoはお昼ね

 

探検から帰って来ました  山頂付近の地形を理解したようです

 

楽しく遊んだので裏道から下山します

 

ア゛ァ~~~~ 仏様の頭が落ちてる 近くに本体が見当たらなかったので石の上に置いてきました

 

途中から登って来た道に戻るルートで、2回目の休憩した場所へ

 

帰りははやいなぁ~ 神社に戻って来ました  楽しかった~

 

子供でも気軽に登れて、景色もサイコーな角牟礼登山 ( 登りたくなったでしょ? )

マサトがこの花、甘いんで なんて言いながらチュウチュウしてたが・・・ 美味しかったのか?

 

桜の馬場の桜はまだ咲きませんね

 

梅のつぼみはほころんで、ちらほら咲いていました

 

末廣神社周辺の久留島庭園は、最近 国の名勝に指定されました

kiyomako&タマ・キューのお散歩ルート、時間が許せば角牟礼登山

良いトコですよ 遊びに来てね~

お昼は金太郎で 近くに温泉もありますよ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

30日は3時までの営業

31日は、お休みとさせて頂きます

勝手を言って申し訳ありません

4月1日は通常通り、営業いたします

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 47. | トップ | お客さんのバイク 48. »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ。 (はっちー)
2012-03-31 22:45:58
今度の得ると一緒に登ってみるかw
いいですね~。

明日、金太郎の前を通って(笑)豆岳珈琲に行ってこようと思います。帰りに寄るかもw
豆岳珈琲、わんこ連れてっても大丈夫ですかね?
返信する
変換違ってるし! (はっちー)
2012-03-31 22:47:21
ノエルですよぉ。の得るってなってる(笑
返信する
おひさです♪ (kiyomako)
2012-03-31 22:48:42
角牟礼は気軽でオススメです!
豆岳は、ワンコが放し飼いだからなんとも分からんです
おとなしいワンコなんだけどね
返信する
ありがとう (はっちー)
2012-04-01 19:50:02
今日は素敵な地図(笑)をありがとう。
行きは反対方向から行っちゃって、帰りにmakoちゃんの地図の道を通って帰りました。
すっっごく山奥だから、気持ちいいねぇ。
お客さんも大勢いましたよ。
確かにゴールデン?のモチちゃんがいるから、わんこを連れていくのは難しいかな。夏までは車で待機ですねw
返信する
こちらこそ! (kiyomako )
2012-04-01 22:37:52
国土地理院より完璧な地図だったでしょ!(笑
今度は角牟礼登山に来てね~
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事