月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

CT110 (/・ω・)/ タイヤ交換

2019-02-18 | CT110

 

2月でも、比較的暖かな日々が続いてますね 

昨日の日曜日は、久しぶりにライダーさんがご来店下さいました♪ (・∀・) 春だなぁ~

月曜どうでしょうの月曜日 (^o^)丿天気も良いし走りに行くぞ!!

と 言いたいところですが (;一_一) 今日は確定申告を終わらせないといけないので頑張ります ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

だけど、いつでも走りに行ける準備をしとかないといけないので、先日ハンターのタイヤ交換をやりました!

タイヤは前と一緒のンロップのユニバーサル

 

 

これはロングツーリングにパンクしたら困るので持って行く (/・ω・)/ タイヤ交換セット 

 

入ってる工具はこんなんです

一番左は予備のチューブ ・ ペンチ ・ ドライバー ・ プラグ ・ スパナ ・ ビニールテープ ・ 紙ウエス ・ など 

赤いのはタイヤの虫ゴム回し 🐛 これって忘れやすい?けど重要

 

20年以上使ってる空気入れ (;^ω^) これが重いんだよね~ww

タイヤレバー 2本

 

今回ちょっと手古摺ってしまいましたが、なんとか交換出来ました (;^ω^)

しかし、こんな手際じゃ旅先でパンクしたら思いやられるなぁ

 

 

  

にほんブログ村

タイヤ交換自分でやる方は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12 (・∀・) | トップ | お客さんのバイク 341. »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信が有りません (YDの寅次郎)
2019-02-18 11:01:54
タイヤ交換でチューブを噛み込ませるミスを良くします、なので使うと虫ゴムはダメになりますがパンク修理剤にしております、かよい出して半年も経たない時期にパンクをしてマコッチャンに助けてくだされた思い出が蘇ります、この前佐伯市の「森のジャズ喫茶いとう」に行きましたがポツンと一軒家的で予約をすると5キロの待ち合わせ場所に来ると言うので「絶対に儲け無し」いつか一緒にドングリコーヒーを飲みにツーリングしませんか
返信する
Unknown (idachan)
2019-02-18 14:22:23
相当ご無沙汰していて、久しぶりの書き込みです。
そういえばV7も寅もチューブなんですが、何も準備
してませんです。

暮れに国東に行ってなんということもなく帰宅、数日
後エア抜けに気づき小さな釘が見つかりました。
大型だと現場で修理は面倒で、結局行きつけのショ
ップでもタイヤを外す方法で0.5諭吉なり・・・

V7ミーティングをtamaさんと企てていますが、4月6
日か30日は空いてますでしょうか?
返信する
I can't (tama)
2019-02-18 21:34:21
トライアンフのタイヤ交換をしたら2回もチューブを挟んで穴を開けて、あきらめて社長にやってもらいました。
出戻りライダー歴かれこれ10年ですが、走行中のパンクはハーレーの1回だけ。鉄板の切れ端を踏んで3センチくらい裂けたので、修理道具を持っていたとしても無理でした。
以来、修理道具は持ちません。JAFだのみですじゃ。
V7ミーティング、よろしくね。
返信する
Unknown (いごっそ)
2019-02-19 05:03:08
シルクロードもスポークホイールなので、一応タイヤパンドゥ?緑色のゲル状液を入れて穴を塞ぐヤツと電動空気入れ常備してます。
チューブが裂けていなければ、そこそこ空気も入るので、帰宅後にチューブ交換をするって感じです。チューブは捨てになりますが…。
返信する
Unknown (idachan)
2019-02-19 10:33:39
申し訳ございません
4月30日→4月20日に訂正してください。
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2019-02-19 11:32:10
パンク修理剤にしようかなぁ~ (;^ω^) って思いますね
現地で時間かかっちゃうとあれですもんね
昔パンクしたの、自分のYDでしたよ!
昼休みツーリング 一杯の珈琲を求めて・・・
https://blog.goo.ne.jp/kiyomako-r80/e/5492992444a7c4ab6c7d76ac4112dbd0

どんぐり珈琲ですか! 良いですね (・∀・)
YDの寅次郎さんトコからだと遠いですが大丈夫ですか!?
返信する
idachanさんへ (kiyomako)
2019-02-19 11:33:49
先ほどは電話でどうも!
返信が遅くてごめんなさい (+_+)
V7ミーティング楽しみにしています ♪

返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-02-19 11:38:54
JAFは何だかんだで呼んだことないですね~
ずーっと入会はしてるんですけど (・´з`・)
V7楽しみにしています(^o^)丿
どんぐり珈琲ツー行きますか!?
返信する
いごっそさんへ (kiyomako)
2019-02-19 11:40:59
修理剤派は多いんでしょうね (;^ω^)
使った事無いけど簡単だし時間かかんないで、やっぱ良いかな・・・
買ってみようかな~
返信する
Unknown (idachan)
2019-02-20 10:25:05
4月6日は8名です、いつものパターンで予約お願いします。

V7に興味のある方は自由参加でいかがですか?
ただし、金太郎さんの予約その他は各自の責任でお願い
します。
温泉に浸かって、V7ネタと金太郎の美味しい料理を肴に
飲んで話すだけの他愛のない集まりですのでご了承を。
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事