月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

原付選び

2010-11-21 | バイク

原付免許を取得し バイク合宿に4回来たカフェマキさん

TS-50 ハスラー乗りに成るべく練習に来ていたが・・・

ハスラーの調子がいまいちなのを差し引いても・・・う~ん大丈夫なのか?と心配ばかり

女の子がハスラーなんかに乗ってるとカッコイイカフェマキさんも背丈など丁度良く似合ってるのだが・・・

バイクの運転なんて 乗ってればそのうち馴れるさ 最初はみんな初心者なんやき

な~んて甘い言葉をかけるほど・・・〇X△ムニャムニャ

カフェマキさんを今の状態で野に放つのは怖すぎます

ハスラーに馴れて運転技術の向上を期待するか? それとも簡単なスクーター的なのにするか?

とりあえず いろいろとピックアップしてみました

CD

YB-1

コレダスクランブラー

まずはミッション車・・・カフェマキさんが跨るヤツ希望との事なので

個人的にはYB-1も可愛くて良いと思うが やっぱこれだ!コレダスクランブラー

ノーマルのコレダでは無くスクランブラーのアップマフラーがカチョエエで渋い

KSR

エイプ

モトラ

続いてちょっと小さいミッション車・・・かなり個人的な趣味も入ってます

エイプは乗りやすそう KSRは昔から欲しいバイク モトラもずっと欲しいです女の子がこれ乗ってたらかなり個性的やねぇ?

カブ

ストマジ

ズーマー

AT簡単ひねるだけ・・・

何度か乗ったカブ 世界のカブです 女性もOK今じゃデザインもカラーも豊富でどうにでもなります

ストマジは跨って乗るけどATで運転簡単 おもちゃみたい

ズーマーは若者に人気

VOX

新しいべスパ

古いべスパ

オシャレ系?スクーター ・・・

VOXは大根を買ってもシート下に隠せてオサレさん デザインも個人的に好き

あとオシャレなスクーターと言えば べスパ っしょ? ATじゃないけど・・・

ジャイロX

キャノピー

最後に三輪スクーター

カフェマキさんにも安定した運転が出来るでしょう

ジャイロX 昔持ってたけど結構良いよマジで ちょこっと改造してオシャレにかっこよく出来たりします

キャノピーは雨の日もヘッチャラ 寒い冬もなんのその これも意外と改造してかっこよかったりします

 

 

いろいろピックアップしてみましたがいかがでしょうか?

まだまだ候補はいっぱいあるけど載せるの面倒なのでこの辺でご勘弁を

外車にもカネに糸目を付けなければカッチョエエのがありますが見なくていいでしょう

前回の合宿で中免取ったら?なんて話もありましたが、ぶっちゃけ教習所で補修何時間付くか怖いです

小型・中型取って125cc 250ccにするって手もありますが、ホントにこの先バイクに乗るか考えよう!

kiyomakoの回りでも免許持ってるが、今じゃ乗ってない者の方が多いです

 

カフェマキさんがどのバイクにするのか?

気になる方はポチッっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 トロトロツー... | トップ | 早朝ハイク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレハ!!!!     汗 (カフェ巻きアート。)
2010-11-21 12:18:47
画像、
下にいくに従って
だんだん好みでないデザインになっていくのは一体........

イヤハヤすみませんなあ
ご面倒おかけし鱒←全然すまなく思ってなし

ジャイロは確か
ヤクルトレディーのねえさん達が
乗り回してる車種だったような.......
相当とばしてカーブも派手にするのに
転倒せんから安定はいいんだろうね~
否、これはええです

コレダかYBかなと自分的には

しかしハスラーが坂道に弱いバイクだったとは
前回の日記読むまで知らんかった、
大分の山道ダメじゃんwww


よって心は決まりました。


しかしコレダ&YBは坂道大丈夫か~?
冬の間に決めるか? (Kiyomako)
2010-11-21 15:58:41
わしのオススメはジャイロXじゃ
坂道でも簡単に駐車出来るぞ
荷物も満載!ヤクルトでも灯油でも何でもこい!

YBは球数多いと思うがコレダはなかなか良いのが無いかもな
家の近くで良い店あるのがベストやが、無ければ自力で行ける範囲で探すかね

おぉ〓 (teppei)
2010-11-21 16:47:03
モトラ

イカしたデザインですよね
似合ってますよ (Kiyomako)
2010-11-21 16:51:56
テッペイ窯に是非一台!

やっぱり、僕は… (GOOD SUN)
2010-11-21 23:42:38
やっぱり、女性が乗ってオサレな原付は、バンバン50でしょう。
もともと、原付は法定速度 30Kmなので、慣れずにトコトコ走ってたって問題ないですけどね。そのうち気が付いたら60Kmで走ってた、ぐらいにはなると思います。
実践あるのみです。どれだけ走ったか!それだけです。
冬場のうちにどれに乗ろうか、じっくり考える。その時間が一番 楽しい時間なのです。
ババンガバンバン (kiyomako)
2010-11-22 01:47:06
エエ事言いますなぁ~
乗ってればそのうち馴れるんだけど、これがねぇ~
この辺と違って交通量が多いから、玖珠で確実に走れんと独り立ちが怖いんよねー
バンバンとか良いんだけど、今回の選考から旧車は外しました
旧車は個性的で良いのがいっぱいあるんだけどねぇ~
ここ一週間 (カフェ巻きアート。)
2010-11-22 09:16:46
どういう訳か元・バイク乗りの人々と
チラホラ会う機会があって話を聞いて貰っているけど

皆さん苦笑されますなあ・滝汗@20km/hて…
そして20をキープして走れてるのもある意味凄いとまで←嬉しくなし!

>GOOD SUNさんへ

はじめましてです、
ご意見ありがとうございます。

慣れしかないとは皆さん必ず言ってくださいます(笑)
初めトロトロでも、
だんだん乗ってて自分が安定してるなーて速度が掴めてくるのかしら…と。
冬のうちにと言わずなるべく早めに決めて慣れたいかも…w




Unknown (なお)
2010-11-24 06:01:06
>kiyomakoの回りでも免許持ってるが、今じゃ乗ってない者の方が多いです

ハイ。私もその一人です(中型)

初心者で女の子の場合、立ちコケも多いかと思われるので、車体を引き起こす場合の車の重さとかも考慮するとよいかと思われ・・・

山のコースもいいけど
夏は、海沿いの国東ぐるりコースなんてのもツーリングにいいですよ。
空港沿いはヒコーキにも出会えます。
なおさんへ。 (カフェ巻きアート。)
2010-11-24 09:11:24
こんにちはー

某mixi(全然某になってなし)
の方に足跡ありがとうございます☆


なおさんも以前はバイクだったですか、
だんだんと車の方が
あれこれ便利になってきたからなのでしょうか?

>体を引き起こす場合の車の重さとかも考慮

おぅっ、すっかり忘れてました!!!(汗

バイク合宿その2で
2回程、
人間込みで転倒しました
引き起こす事は出来ましたが
押して歩く際が
結構重かったなーて印象です。

ハスラーでそれだったので
中型になると一体どうなるのかと
今度キヨマコの中型を倒してから起こすまでを
させてもらおうw


それはバイク選びの条件の中から
すっかり抜け落ちてました@重量
貴重なご意見をありがとうございます
女の子と言う程若くもないので(爆
体力面を考慮した選び方も
心がけたいと思います。


なんとか春のうちに頑張って乗りこなして
夏に風の気持ち良さを体感できたらいいなあ~



カフェマキは・・・ (kiyomako)
2010-11-25 16:13:37
倒す心配が無く 体力的にも楽で コーナーでも安定し ビールもケースごと買って帰れる
ジャイロXが良いと思うぞ!まじで。 良い事づくめじゃん
 
なおさん国東も行こう行こうと思ってもなかなか行けないんだよね~ 来年は行くよ!


コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事