月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

磨いたぞ!

2015-02-18 | 道具

レストアに励んでる、カーバイドランプ

1・何か届いたぞ!  

2・錆び落とし!

いよいよ、磨きです

前回は、下のカーバイド入れるタンクまで磨いてましたが

昨晩、全部磨きました

ピカール・・・ドコに置いたっけ?

探してたら、ライダーにはお馴染みの「 花咲かG 」があったのでこれで磨こう

ピカピカ~になりました  鎖も付けたぞ 

 

カーバイドを入れるタンクのパッキンは

ホームセンターで探したら、合いそうなOリングがあったので代用 ( 平型は合うのが無かった )

ちょっと厚みがあるけど、まぁ大丈夫でしょう

さ~て、残るはリフレクター作りだ

素材は、ランプと同じ真鍮で作りたい

ホームセンターを探すと、厚さ1mmの真鍮板があった

ganmodokiさんは、0.3mm厚で作ったようです


銅版の0.5mmが丁度良さそうだけど、やっぱ真鍮で作りたいので真鍮1mmでチャレンジしてみます 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 磨きは花咲かGって人は、ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錆び落とし! | トップ | お客さんのバイク 190. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2015-02-18 22:22:57
はやっ!
もう終わりました?
始めると止まらなくなるの分かります。

しかし1mmですか?
結構つらいかもしれませんね~
でも頑張って下さい。
返信する
磨きは直ぐ終わりました! (Kiyomako)
2015-02-18 23:12:11
真鍮1mm、今こそ二つに切断!
実は、叩き出しに挑戦します( ̄^ ̄)ゞ
っでー、今少しだけ叩いてるのですが、うるさいと嫁から苦情が( ̄◇ ̄;)
やっぱり、難しそうです・・・
失敗か?
返信する
スリスリ (YDの寅次郎)
2015-02-19 18:48:24
今日伺おうとYDに乗りましたが築城基地あたりで
雨に会い綱敷き天満宮の防風林で雨宿りそして
メジロが沢山やって来ていて 飛んで行きたい
飛び梅の気持ちはありましたが引き返しました
「ランプをこすると3つまで願いがかないますか」
あと叩き出しは当て金とハンマーのフラットな精度が
必要ですよね
返信する
今日は小降りでしたけど (kiyomako)
2015-02-19 20:01:33
雨が降ったり止んだり降ったり・・・
寒かったですもんね
綱敷き天満宮、御朱印貰いにとか地図見て思いましたが
神官さんいつも居ますかね?
叩き出し、一つ目は失敗かも(--; できるのか?
ランプのリフレクターが上手に出来る事が願いであります
返信する
おみごと! (ゴー)
2015-02-21 11:32:06
ピカピカですね。ギラギラではないのがよろしい!
実に品がありますばい。
釣具屋さんでしか見たことないので、こんな素敵なランプがあるなんて知りませんでした。
YDやカブにつんでキャンプツーしたら似合う事間違いなし!
返信する
ども! (kiyomako)
2015-02-21 16:23:31
数日たって、表面が酸化して銅色のような感じに
今年はキャンプしそうだから、ゴーさんも早く準備しなきゃ!
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事