福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

プレイバック✈️快晴の関空 1日を追っかけてみよう❗️No.1 タイ国際航空ジャンボの離陸‼️

2022-12-07 00:10:00 | 2017年関空の情景
2017年6月3日快晴の関空
視界も良好
最高です
陽も長く一番遊べるシーズンです
1日. 06/運用を願う
この日
タイ国際航空はジャンボだった

Sky view 屋上から対岸


明石海峡大橋方面

06/運用です

am8:27. 全日空 Boeing 777-200 (JA703A)

友ヶ島方面 久し振りの視界

am8:34.  全日空 Boeing 777-200 (JA703A)

淡路島の仏像が見える・・危険構築物で住民不安を訴えていた
個人が建築、相続財産で放棄・・国有財産となる
先般、ヤット撤去が決定した報道があった

ルフトハンザ 到着

am8:51さくらジンベイ プッシュバック

am9:o1. 日本トランスオーシャン航空 Boeing 737-400 (JA8992)



am9:17.  中国国際航空 Airbus A321 (B-6742) 

オイルタンカー

am9:21.  日本航空 Boeing 787-8 Dreamliner (JA827J) 

am9:35.  キャセイパシフィック航空 Airbus A330-300 (B-LAP)

am9:40. 大韓航空 Boeing 777-200 (HL7531) 

am9:58 フィリピン航空 Airbus A330-300 (RP-C8762) 

am10:14. キャセイパシフィック航空 Boeing 777-200 (B-HNC) 

am10:16. チャイナエアライン Airbus A330-300 (B-18303)

am10:21. 全日空 Boeing 737-700 (JA05AN)

am10:25.  ルフトハンザドイツ航空 Boeing 747-400 (D-ABVP)
2021/3 退役


am10:38.  KLMオランダ航空 Boeing 777-200 (PH-BQM)


am10:43. ベトナム航空 Airbus A350-900 (VN-A887)


am10:47. エールフランス航空 Boeing 777-200 (F-GSPZ)

am10:52. ガルーダ・インドネシア航空 Airbus A330-300 (PK-GPV)

am11:07. ベトナム航空 Boeing 787-9 (VN-A862)


am11:10. フィンエアー Airbus A330-300 (OH-LTP)

am11:15.  チェジュ航空 Boeing 737-800 (HL8051)

am11:18. ジンエアー Boeing 777-200 (HL7733)

am11:20 シンガポール航空 Airbus A330-300 (9V-SSH)

am11:22. エアアジア・エックス Airbus A330-300 (9M-XXI)

am11:24. チャイナエアライン Boeing 747-400 (B-18720)




am11:29. マレーシア航空 Airbus A330-300 (9M-MTB) 

am11:33 フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N889FD)

am11:39. 
タイ国際航空 Boeing 747-400 (HS-TGY)







pm12:01. キャセイパシフィック航空 Airbus A330-300 (B-HLD)

pm12:07. チャイナエアライン Boeing 737-800 (B-18657)




2017年6月3日 プレイバック

お昼頃迄

続きは次回



インドネシア航空、深刻な経営状態であることが明らかに 破産・清算・チャプター11の申請も視野

 インドネシア政府は、経営状態が悪化している国営のガルーダインドネシア航空に対し、破産や清算も視野に入れていることがわかりました。

 先日同社のIrfan Setiaputra CEOは自社が深刻な経営状態であるとし、会社存続のために大規模なリストラと保有機材数を現在保有する142機から70機以下まで削減することを検討し、リストラに関しては実行しなかった場合、倒産の可能性がある事を示唆しました。

 このようなことから、同社が予想以上に深刻な状態であることが徐々にわかってきており、同国の企業省は以下の4つの救済策を検討していると現地紙は報じています。

1. 政府が融資や株式投資を行うことで支援し続ける
2. チャプター11(日本の民事再生法に相当)を申請して再編する
3. ガルーダインドネシア航空にかわる新しい国営航空会社を設立
4. 清算する

 現時点では、同社は破産を避けるために保有機数を削減することや、発注機材のキャンセル、債務返済の一時停止などを検討しているとみられます。しかしながら新型コロナウイルス以前から国際線事業は赤字であったことを国有企業担当副大臣であるKartika Wirjoatmodjo氏が国会で明らかにしており、今後は抜本的な改革が必要な状況となっています。

ガルーダインドネシア航空、経営難で大規模なリストラと保有機材の半減を検討 実行しなければ突然の倒産も

ガルーダインドネシア航空、不人気機種のA330-800neoを4機発注

ライオンエアの創設者が立ち上げた新エアラインの『スーパーエアジェット』が間もなく就航





最新の画像もっと見る