福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

walkingが楽しくなる❗️iPhone 12 Pro Max のカメラ機能が楽しい(超広角・広角・望遠)・・・挑戦です‼️

2021-06-12 00:10:00 | 福ちゃんの散歩道(iPhone14ProMax)
iPhone 12 Pro Max のカメラ機能が楽しい(超広角・広角・望遠)
walkingには必須のアイテム
今日も何かを見つけよう
楽天モバイルで購入して使い始めて1ヶ月です
一眼レフはwalkingには重くて嵩張り携帯出来ないが
本当にiPhoneは嵩張らず
スナップ写真には打って付けですね

機能もマスター中ですが

パノラマ機能はどうでしょう

代掻きが終わった田植え前の水を張ってる夕日は?
どうかなぁ・・・ニュータウンから10分少々
挑戦してみた
マア超広角を切り取る感じですが
簡単に楽しめる






通常の写真では







ポートレート機能を応用してみた

咲き始めたユリの花
望遠機能を使いアップ
この様に咲いているユリ

望遠機能でアップ

アップ

チョットお遊びで
黄色の綺麗な百合を強調してみよう
ポートレート機能の
ステージ照明機能を使って見た


チョット逆光気味に見上げてみた



今紫陽花が見頃ですが
ガク紫陽花が好きなので
強調して見た

逆光でのシーン

順光です








ワンチャンス



歩道脇の小さな花


夾竹桃が咲いている




広角
季節外れの鯉のぼりが
御池台自治会館前に
吹き流しだ



望遠で
野良猫
歩道横に野良猫が
誰か餌を与えているらしい
ちょうど看板脇に座る2匹に
チョット笑いました
(どうも去勢してるらしい)



walkingでのスナップです
全てオートで補正はしていません
レンズが明るいので
画像は
明るくなっていますが
編集機能はあり
微調整はできる
以下
露出
プリリアンス
ハイライト
シャドウ
コントラスト
明るさ
  ブラックポイント
彩度
温かみ色合い
シャープネス
精細度
ノイズ除去
 ビネット

マアこれはRAW機能を活用した場合
必須でしょうが
RAWは使わない

iPhoneによくコレだけ詰め込んだもんだとビックリ


ポートレート機能について

写真撮り方について







最新の画像もっと見る