きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

45日

2015-01-28 | 日々の出来事
昨夜の雪がうっすら積もりましたが、昼間は晴れました。父親は、今日から一泊二日でショートステイです。そして私は、今日から二泊三日で東京です。母親は今夜は一人でのんびり留守番です。

新幹線開業まで、45日です。ローカルニュースでは、連日、新幹線開業にまつわる話題で、カウントダウンです。乗り換えの越後湯沢は寒かったけれど、この乗り換えもあと少しと思うと嬉しいです。



まずは神田明神に初詣に行きました。今日の東京は寒い。富山より寒いのでは?





続いて川崎大師へ行きました。今日は、いつもより遅い電車で来たので、すっかり日が傾いて、写真も暗いです。





夜は中華街へ行きました。安い食べ放題の店がたくさんできていて、呼び込みも激しかったので入ってみました。びっくりするほどまずかった。ひどすぎる。お客は結構入っているんだけどなあ。ちょっとがっかりですが、横浜の夜景は美しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nのために | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事