きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ぶどう

2023-08-09 | 日々の出来事
今日は昼間は家で仕事をして、夜はヨガ教室に参加しました。朝起きると、ウッドデッキの上に葡萄の食べかすの皮が落ちています。小動物だか鳥だか分かりませんが、食べていったようです。


熟した合図だということで、葡萄を収穫しました。房も整っていなくて、種もあって食べにくいので、1粒ずつにして加工します。2ザル採れましたが、まだまだたくさん成っているので食べられても気にしません。

ミョウガも収穫しました。今年は暑さのせいか、あまり育たないうちに花が咲き始め、数も大きさもイマイチですが、それでもある程度は収穫できました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | フェーン現象 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事