きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

フェーン現象

2023-08-10 | 日々の出来事
今日はフェーン現象で、富山県は特に暑かったようです。38℃とか39℃とか、とにかくもわーっと蒸し暑い一日でした。

午前中は動物病院に行ってきました。新しい猫のお腹の虫の検査です。前回、注射を打ってから2週間経って検査してもらいましたが、虫は消えていました。ただ、しつこい虫なので、あと2週間様子を見て、もう一度検査しましょう、それまではケージで隔離した方がいいですね、とのことでした。残念ですが、1日30分くらいなら外に出してもいいと言われたので、少しずつ慣らしてみます。猫も熱中症になるので気を付けてくださいと言われました。

お昼は義弟とお昼を食べに行きました。ホテル予約の手伝いをしてあげたので、お得意の金沢港にある「厚生食堂」に行きました。いつも人気で人が並んでいます。暑いです。店の横に鳥がいました。



義弟は海鮮丼、私は近海フライ定食、これも定番です。安くて美味しい、満足のお店です。



帰って家で仕事をしました。夕方、近くの知り合いの人が野菜を届けてくれました。夕飯に誘われたので、福光の「風の街」でお好み焼き&鉄板焼きを食べました。その後、少しカラオケも行きました。あちこち出歩いて、食べすぎな一日でした。



甥っ子弟からは、甲子園で野球観戦していると写真が届きました。いい天気。暑い中、元気だなあ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事