きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

KinKi Kids concert tour J [1]

2009-12-30 | KinKi Kids
今日から3日間、12/30, 12/31, 1/1と、東京ドームでのKinKi Kidsコンサート「KinKi Kids concert tour J」が開催されます。いつもは、富山に帰るので、見ても12/30だけでしたが、今年は初めて、3日間、連続で見に行きます。ついでに、12/31は「カウントダウンコンサート」も見るので、4連チャンです(笑)。



昨年は年末年始のコンサートは大阪でしたが、今年は東京に戻って来ました。相変わらず、ものすごい数の女性が集まっている東京ドーム周辺。東京ドームでの年越し参加に、ちょっとワクワク。



「J album」を発売しての「J」コンサートです。今日は2階スタンド席なので、遠い席ですが、ステージの真正面で、2階の2列目(1列目は塞いでるので実質1列目)だったので、とても見やすいし、座って見れました。

ステージは、大きなスクリーンがたくさん並んで、映像での演出効果がふんだんに使われてました。スクリーンの下に吉田建さん率いる生バンドが並んで、シンプルな作りです。映像の使い方次第で、いろんな演出ができるので、「カウントダウン」でも使いまわしが効きやすい感じ。

筒状の小型ムービングステージで後方へ移動したり、トロッコで外周回ったり、中央のムービングステージは3台出て、中央にダンサーとKinKi、両脇2台にはバンドメンバーが乗ってました。

「J album」の曲の他に、最近のKinKiらしい曲や、懐かしいKinKiらしい曲など、歌や衣装はどれも楽しめました。一番盛り上がったのは、ムービングステージに乗って会場中央で最後に歌った「スワンソング」でしょうか。さらっと終わって、アンコールというより続きの演出といった2曲を歌った後、ダブルアンコールでは「Rocks」を歌ってくれました!懐かしくて、楽しかった!

しかし、相変わらずMCが長い!だらだらと長い(笑)。始まったのは、定刻の17:30を少し過ぎてましたが、終わったのは20:50ごろ。MCが長すぎて、じっと座って聞いてたら、途中ですごく寒くなってきました(笑)。

MCの途中で、恒例の映像撮りもありました。明日の「カウントダウン」で、幼い子供たちは生出演できないので、前日に撮影しておいて、映像で流します。今回は、「中山優馬 w/B.I.Shadow」と「Hey! Say! JUMP(の子供チーム)」と「NYC boys」(メンバーかぶってます)が来てました。山田涼介くんがすごくかわいくて、ちょっと得した気分♪

バックダンサーは、久々に屋良くんが参加して3人になった「MA」と、「They武道」とかいうグループでした。彼らの紹介もあり、さらに長引くMC(笑)。まあ、KinKiらしい、ってことで。

ということで、1日目が終わりました。いよいよ明日は大晦日。長い夜になりそうです。寒そうだなあ...。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エソラ | トップ | コンサートグッズ »
最新の画像もっと見る

KinKi Kids」カテゴリの最新記事