きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

卒業式

2011-03-18 | 日々の出来事
昨日までの雪がうそのような青空。真っ白な雪を照らすまぶしい太陽。とびきりの快晴の中、卒業式が行われました。朝一番の在校生の仕事は雪かき(笑)。体育館は寒かったけれど、厳粛で感動的な式典でした。みんな、素晴らしい!式が終わって、正門前に出て、お見送り式。雪が積もっているけれど、晴れているので、外に出ることができました。良かった。着物姿のお母様方も、足元は長靴(笑)。笑顔と涙のお見送りでした。無事に6年生を送り出して、夜は慰労会でした。肉屋さんが経営するお店「神戸屋 別館」ですき焼き。お肉がおいしかった。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 椿まつり »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事