きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

椿まつり

2011-03-19 | 日々の出来事
晴れているけれど、風が冷たい土曜日。今日からうれしい三連休。午前中、甥っ子(弟)を迎えに行って、うちで一緒に遊びに来ました。ペットボトルにゴム栓をして、空気入れで空気を入れると、ペットボトルロケットが吹っ飛ぶ、という遊びに、熱中していました。いろんな遊びを考えるなあ。

お昼は、両親と甥っ子と、井波の「アスモ」(ショッピングセンター)に行って、カニクリームコロッケランチを食べました。おいしかった!


帰りに、井口の「椿まつり」を見てきました。美しい椿の花が、たくさん展示してありました。

 

帰りに、部活を終えた甥っ子(兄)をひろって、うちで一緒に遊びました。ついに、中一の甥っ子(兄)は、身長が私に追いつきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事