きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

太王四神記

2007-12-10 | 日々の出来事
「太王四神記」の第二話を見てみました。

第一話の神話の流れを受けつつ、勢力争いが展開されます。神話にCGで登場した四神は、青龍、白虎、玄武、朱雀で、その四神の神器を捜し出して天の力を手に入れようと戦うらしい。そこにお決まりの三角関係が展開されるようです。

ヨン様の子役、ユ・スンホ(「おばあちゃんの家」の子)はかわいくてステキな少年に育ってました。キハの幼少時代の女の子がすごくかわいかった!少女時代になったらあまりかわいくなくなっててがっかり...。

つまんなかったらスマスマに変えよう、と思いつつ、見始めたら意外と面白くて釘付けに(笑)。NHKにしては珍しく、ちゃんと字幕なのがいいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会 | トップ | 椿三十郎 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事