きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

イエスマン

2009-03-17 | 映画
「イエスマン」
今年[8]本目。アメリカ映画。試写会。虎ノ門ニッショーホールにて。

いい天気です。今日は夕方から試写会に出かけました。相変わらず出歩いてます。ポスターやチラシを見て、是非見てみたいと思い応募したら、試写会が当たったので、友達を誘って行ってきました。

もしも、すべてに「YES」と答えたら。
それは、今まで誰も気付かなかった幸せになる方法

そんなキャッチコピーがついた、ジム・キャリー主演のコメディ映画です。

ネガティブで、「NO」の返事と言い訳ばかりの男が、友人に誘われたセミナーで「どんなことにもYESと答える」と強引に約束させられたことで、人生が激変...。ステキな出会いも災難もあるけど、「否定的にならず、まずはYESと言ってみるのもいいかも」と思える、ハッピーな映画でした。

「YES」が巻き起こす騒動が面白くて、笑いどころもたくさんあり、客席には結構笑い声が上がってました。私は、面白かったけど、試写会で見てよかったなって感じの映画でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火車 | トップ | 大戸屋 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事