きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

笑ってこらえて

2013-07-10 | 日々の出来事
午前中は雲があり、それほど暑くありませんでしたが、午後から晴れて、すごく暑くなりました。今日は、7月10日、「なんとの日」です。南砺市誕生の日で、給食は、南砺市産の食材をたくさん使った「なんとハートフルランチ」でした。サラダのニンジンや、スープのじゃがいもが、ハート型に切ってあるのが、ハートフルでした。

郵便局に用事があって立ち寄った際、「今日から宝くじ、サマージャンボが発売ですが、いかがですか?」と声をかけてもらいました。今回は、サマージャンボはやめて、2000万サマーにしてみました。ささやかな夏の夢です。

今夜の「笑ってこらえて」の「ジブリ3時間SP」に、光一さんが出演していました。出るのは知っていましたが、いきなり番組の最初に登場するとは。実は、後で見ようと思っていたら、友達から「笑コラに出てるねー」とメールが届き、慌ててタイムシフトで遡ってチェックしました。ゲストを当てるコーナーで、一般人の光一さんへのイメージが聞けて、面白かったです。タクシーのハンドルに付いたシフトレバーの水中花が好きというは笑いました。ジブリはあまり興味がないので、最初だけ見て、後は3時間後に、ばーっと早送りでチェックしました。2時間くらいのところで、光一さんはDVD「Gravity」の宣伝をしてかえっていきました。「Gravity」は毎日、車でみていますか、本当に素晴らしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリ | トップ | 暑さ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事