きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ヤモリ

2013-07-09 | 日々の出来事
今日も暑い一日でした。昼間はかなり暑くて、プールに入った子どもたちは喜んでいました。でも、朝晩は少し涼しくなるので、まだ過ごしやすいです。理科で太陽と影の勉強をしていますが、今日は一日中、天気が良くて、朝、昼、午後と、太陽と影の位置を観察できて、助かりました。昨年覚えたネムの木の花が、今年も咲き始めました。今年は、昨年より花が咲きいている木が少ないようです。そして、撮影できそうな場所に咲いていないのが残念です。ネムの花が咲くと梅雨明けが近いと言われていますが、富山もそろそろ梅雨明けでしょうか。そして今年も、風呂場の窓に、ヤモリを発見。明かりに集まる虫を食べに来るのかな。ちょっとかわいい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くずきり | トップ | 笑ってこらえて »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事