きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

花よりもなほ

2006-06-14 | 映画
「花よりもなほ」。
今年[22]本目。邦画。レディースデイ。有楽町マリオンにて。

岡田准一主演の時代劇。全体に淡々とした流れで、前半ちょっとつらいですが、後半は結構面白かったです。相手役は宮沢りえ。こういう映画には欠かせないって感じですね。古田新太と木村祐一がとってもいい味出してました。

赤穂浪士とかお犬様とか、時代の風刺を軽い笑いで取り入れつつ、貧乏長屋の住人たちの日常と心情を淡々と描いています。後味は悪くないけど、とにかくドアップになった岡田くんが貧乏浪人の格好してても超整ったイケメンだわ~、ということだけが記憶に残る映画でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛そうめん | トップ | シンドラーエレベーター »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事