きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

水芭蕉

2008-04-18 | 日々の出来事
今朝のワイドショー、どのチャンネルでも結構たくさん扱ってましたね、昨日の「隠し砦の三悪人」のプレミア試写会。笑えるトークが流れてました。外も歩いたんですねぇ。

今朝はどしゃぶり。今週は雨の月曜で始まり、雨の金曜で終わる、雨の一週間でしたね。今日は帰りまで降ってました。寒いし冷たいし、やれやれです。

気分転換に、水曜日、母親から届いた写真を載せてみます。

桜が池という池が実家の近所にあるんですが、そこにドライブに行ったら、水芭蕉が咲いてました、と書いてありました。ちゃんときれいに撮れてるし、写メール送れるようになって、母親も頑張ってます。



アヒルもいました、という写真。これもなかなかうまく撮れてますね。



これは家の近所の「向野の江戸彼岸桜」ですね。田んぼの真ん中に1本だけ大きな桜の木。昨年は私も撮影してきました。昨年は母親の退院で4月初旬にも帰省してたんですね。



さぁ、週末だぁ~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し砦の三悪人 | トップ | 新橋演舞場 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事