きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

エドtv

2007-12-16 | 映画
3本目は「エドtv」。1999年のアメリカ映画。

一般人の私生活を、24時間生中継でTV放送する番組がスタート。マシュー・マコノヒー扮するエドは、全くの平凡な男性、最初は有名になれて大金ももらえて喜んでますが、そのうち、プライバシーがなくなり、家族のトラブルは公けになるし、恋人とはうまくいかなくなるし、悲惨なことに。でも視聴率がすごいので止めさせてもらえません。そしてラストは...。

3本の中でこれが一番面白かった!24時間のライブ番組に釘付けになり、一緒になって一喜一憂している視聴者の姿がリアルで笑えます。人の生活を覗き見るのはみんな大好き、人が不幸になればなるほど盛り上がる...。TV局も視聴者も参加者も、みんな自分勝手なんだけど、リアルな感じで、楽しく引き込まれる良く出来たストーリーでした。「トゥルーマンショー」を連想しますが、もっと普通に楽しめます。面白い映画でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイハイ(劇場版) | トップ | 柳原可奈子 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事