きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

iPhone14

2023-03-14 | 日々の出来事
今日は予約していたiPhone14が届きました。イエロー、可愛いです。


今まで手帳型のケースを使っていましたが、今回はせっかく黄色が可愛いので、透明ケースにして、フィルムとケースも今日届きました。


古いiPhoneでは使えなかった置くだけ充電器も買ってみました。便利。



設定は後にして、午後からグループホームに出勤しました。帰りにガソリンスタンドに寄り、タイヤ交換してもらいました。スノータイヤから普通タイヤに戻って、軽やかです。

夜はiPhone14の設定を行いました。今まではずっとドコモショップで移行してもらってきましたが、ドコモで買うと高いので、今回はAppleに直接注文して家に届きました。なので、自分で移行作業をしないといけません。不安でしたが、電源を入れたら、勝手に移行が始まりました。よくできています。ドコモからはショートメッセージが届き、設定ができました。LINEは自分で移行しましたが、これも簡単でした。ほぼ、元通りの状態で使えるようになりました。初めてのホームボタンなし、枠なしのiPhoneです。まだちょっと慣れませんが、新しい物を手にするとウキウキしますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回 | トップ | 花束 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事