きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

2007-09-04 | 映画
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」
今年[17]本目。邦画。試写会。九段下、科学技術館サイエンスホールにて。

イタリアの西部劇が「マカロニ・ウエスタン」ならば、日本の西部劇は「スキヤキ・ウエスタン」。なるほど。

伊藤英明主演ですが、誰でも良かったかもと思うほど地味な主演でした。共演は豪華。佐藤浩市と桃井かおりはさすがの存在感。伊勢谷友介はカッコいいし、香川照之は絶妙。小栗くんやタランティーノも出てたし、慎吾ちゃんがサプライズ出演。全編英語のセリフです。

乾いた空気感の西部劇が、日本風になるとジメっと湿気を感じます(笑)。源氏VS平家をモチーフに、前半説明チックでちょっとウトウト。後半、派手なドンパチが始まるとちょっと面白かったけど、期待したようなワクワク感や爽快感がなく残念でした。でも見終わって拍手してる人もいたので、好みの問題かも。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニヤ・ハインドマーチのエ... | トップ | 朱蒙 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事