きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

いい天気

2015-01-16 | 日々の出来事
今日は晴れ。久しぶりに気持ち良く晴れました。今日は友達と一緒に近郊をぶらぶらしました。まずは一緒に高瀬神社にお参りに行きました。天気が良くて気持ちいいです。お正月が過ぎて、ほとんど人がいません。お正月には行列ができていた「なでうさぎ」も、空いているので、なで放題です。









次にコーヒーを飲もうということになり、うちのすぐ近所の「なやかふぇ」に行きました。冬は薪ストーブがついていて、いい感じです。また、お勧めのラムレーズン干し柿アイスを食べてもらいました。









お昼はおそばを食べようということになり、福光の「萱笑(かやしょう)」に行きました。よく人が話しているので、一度行ってみたいと思いつつ、行ったことがなかったお店です。手打ちそばや天ぷらがおいしいお店のようです。ランチセットには、合鴨のサラダや生湯葉、大きなエビ天を含む天ぷら、いなり寿司、ニシンの甘露煮、卵焼きなど、盛りだくさんのセットで、ボリューム満点でした。友達がざるそばを頼んで、セットをシェアして食べました。美味しかったです。奥には蔵のギャラリーもあり、いい雰囲気で楽しいお店でした。







その後、福光の図書館に入ってぶらぶらして、友達を送っていきました。天気もいいし、楽しいひとときでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当落 | トップ | アンストッパブル »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事