行ってきました~。国立代々木競技場。関ジャニのコンサート「関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya」。通称「エイトコン」。オープニングもアンコールも客席は「エイト!エイト!エイト!エイト!」の掛け声。すごい。でもエイトじゃないし。セブンだし(笑)。グループ名にエイト付けたの、失敗でしたね。文字は「関ジャニ∞(無限大)」ですが、読み方は「かんじゃにエイト」。
それはさておき。とっても楽しいコンサートでした。会場も広すぎず、関ジャニのメンバーは全員とっても感じがいいし、ファンもいい感じで品良く盛り上がってるし、2時間半とちょうどいいし、曲もいい曲ばかりで予習してったのでバッチリだったし。
前ステージ、後ろステージ、中央ステージ、アリーナ外周、アリーナ十文字花道、リフト、2階前ゴンドラ、とにかく縦横無尽に動き回り、じっとしてません。7人もいるので誰かしらが近くに来るし、ジュニアもごろごろ。久々にジャニーズらしいコンサートでしたね。
ジュニアの紹介で小学校低学年みたいな子供たちは「研修生」と呼ばれてました。ジュニアに入る前段階があるんですね。あとはJ.J.ExpressとKis-My-Ft2と関西ジュニアとバンド(名前聞き取れなかった)ととにかくわらわらと。
「ほんでもってそいでまいどあり~♪」とノリノリで始まり、しばらくすると「エイトレンジャー(7人だけど・笑)」が出てきて小芝居を繰り広げます。さすが関ジャニ、コントが上手で面白い!最後に助け出した子供がなんとNEWSの手越と増田に入れ替わってました。ゲスト参加の手越とまっすー☆
すばるはやっぱ歌がうまい!でも声にいまいち特徴ないのが残念かも。でもうまかった。ドラムの大倉くん、ドラムごと花道を動いてきてリフトで上にあがり、宙に浮いたドラマー。わお!安田、丸山もギター持って走ってがんばってました。しかし、うちわに下の名前書いてあると誰か分からない(笑)。コントで泣きの演技した亮ちゃんもかわいかったし、横山は相変わらずトークリーダー。でもやっぱり一番好きなのはヒナ(村上)だわ
前半は1時間10分、MCなしで歌い続けます。友達に買ってきてもらった新作のペンライトデビューです。目が痛いくらいチカチカしてます。MC明けにジュニアコーナーがあり、その後は「悲しい恋」「大阪レイニーブルース」と私の好きなせつない系の曲がカッコいい。でもカッコいいで終われないのが関西人。
お笑い系の新曲「∞SAKA(おおさか)おばちゃんROCK」の振り付けを覚えさせられて一緒に歌いました。発売前にフリつきで覚えちゃいました(笑) 来週Mステに登場ですね♪
18時の回を申し込んだのに、追加の10時の回に回されて、そんな朝からテンション上がらないって...と思いつつ行きましたが、とっても楽しく満喫してきました。雨も降らなかったし、代々木は近いし、よかったわ。でも何気にヨコ、ヒナ、すばるは今年で25歳。1日3公演はきついだろうなぁ~。