きっちん

いろんな料理に挑戦中

臨時休業します

2012-08-19 09:12:11 | 日記
16日、母が再度入院しました。

腎不全による、不整脈での入院です。
かなり重篤な状態だったようで、緊急にICUへ入り、人工透析の処置を準備したようですが、
運良く点滴が効いて、症状が改善し、透析は回避されました。

お蔭さまで、病状は安定しています。

ところが、一気に痴呆の症状がでてしまったのです。
夜間せんもうというのですか?
夜中に騒いだらしいです。
それで、両手足を縛られてしまった。
朝、行ってみたら両腕が紫色に変色していました・・・胸が痛かったです


そして次の日、行ってみると車いすにベルトでとめられている母がいました。
また、夜じゅう起きて騒いだらしい。
それで、安定剤かの処置を受けさせられて、意識がもうろうとしていた。
夜、寝ないからと朝からベッドに横にしてもらえず、車いすに座らされていたというわけです


病院は完全看護のため、午後2時からしか、付き添いが出来ません。
家族が行くと、ナースステーションから、病室に戻してもらえるので、
(それでも、母のベッドはナースステーションに移動されているので、横にはなれない)
面会時間一杯は付き添ってやりたい
せめて、腰を足をさすってやりたいですから

いつも、母の急病の時に居合わせてくれる兄が今回も活躍してくれました。
お盆休みだったこともあって、母についていてくれましたが、
明日からは仕事に戻らなくてはなりません。

それで、明日は臨時休業とさせていただき、付き添いたいと思います。
明日以降も、しばらくは、変則的な営業をさせて頂かなくてはなりません
事前に予定をたてることが出来ない事、お許し下さい。

御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、次には良い報告をさせて頂きたいと思っています。
皆様も時節柄お体お大事に!、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急変に驚いてます (Ray次郎)
2012-08-20 09:18:58
8月8日、出張の合間に訪ねたときお女将さんさんは
わざわざ店の前に出て私を待っていてくれました。
暑い中、半時も外にいてくれたのではないでしょうか。

家の中ではよくしゃべり、よく笑ってくれました。

私の同輩の訃報の連絡を受けてびっくりしたことを
何回も何回も繰り返して話すので、
少し痴呆が進んでいると感じましたが、
老人にはありがちなことで、それ以外は心配することはないと安心しました。

帰ることを告げると、またわざわざ店の外まで出てきてくれて、
「お女将さん、また来るね」と言って手を握って別れました。

それから1週間で急変の知らせを読んでびっくりすると同時に
病院での様子に心を痛めています。

チーちゃんもお店と両方で大変でしょうが、
お女将さんの介抱をよろしくお願いします。

我々、名古研のバイト仲間にとってもお女将さんは母親のようなものですから。
返信する
ご心配ありがとうございます (kitche)
2012-08-21 08:44:10
Ray次郎さん、先日はありがとうございました。
又、今回も御心配を頂きまして、感謝いたします

お蔭さまで、病状の方は落ち着いて来ましたので、本日退院させて貰うことにしました。家に戻って痴呆の症状が良くなってくれることを期待しています。

いつも母を気にかけて下さり、本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿