きっちん

いろんな料理に挑戦中

人参の葉です、

2013-04-20 15:23:16 | 日記
可愛い観葉植物

人参です♪

人参から、小さな芽が顔をだしていると、
薄く切って、水の中へ入れておきます。

すると、それは可愛く柔らかな黄緑色の葉が伸びてきます。
お水をかえて、伸び過ぎた葉を切りながら、
およそ1~2ヶ月は、楽しめるのではないでしょうか

毎年、この時期になると、お店のカウンターに置いています。
この人参の葉、なかなかの人気者です
「可愛い、可愛い」と、言って貰います。

みなさんも、お試し下さいね♪



一気に寒さがぶり返しています。
暖かくお過ごしください

読んで頂き、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (鈴木 楽)
2013-04-20 18:01:00
場所的に相変わらずの賑わいを見せてることでしょうね。おかわりありませんか?
その節は大変お世話になりました。
大変印象のよいお店で、こちらに帰っても忘れることはありません。どんな料亭よりも、心あるもので、美味しく頂戴いたしました。
また、来京した際は、寄らせて戴きます。その節は宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
ありがとうございました (kitchen)
2013-04-21 07:29:52
鈴木さま
ご来店ありがとうございました!

また、思いもよらぬお褒めのお言葉、
身に余る光栄です。
これを励みに、一人でも多くのお客様に
喜んでいただけますように、精進したいと思います。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿