「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>5月12日>ダルビッシュ日米199勝目今季3勝目、鈴木誠也は❓もカブス勝利&大相撲今日の取り組み

2024-05-13 08:24:55 | MBL & プロ野球

ダルビッシュ有が日米通算199勝目をマーク 大谷翔平は腰の張りで休養 ヒマワリの種を爆食い
[2024年5月13日7時48分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405130000106.html
ダルビッシュ
7回を投げ2安打1四球無失点、101球
パドレス4-0ドジャース
今季3勝目
久しぶりにダルビッシュらしい投球内容でした。
去年、今年とぱっとしない内容が多かったですが、今日は完璧でした。今年は体調がいいのかもしれません。去年は春先にWBCがありました。ダルビッシュのようなベテランには、日程的にきつかったと思います。今年は、普通にキャンプからシーズン入りしましたから、それが好投の理由かもしれません。

翔平君は、お休み。ダルビッシュが、この投球内容ではお休みでよかったような❓
ロバーツ監督のコメント
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202405130000062.html

MLB母の日の写真
4歳の翔平君とおかあさん
「お母さんにそっくりだ」 今年も公開された大谷翔平の“貴重写真”「とてもかわいい」
2024.05.13
https://full-count.jp/2024/05/13/post1555601/

カブス5ー4で勝利。
鈴木誠也
5打数0安打
明日頑張ってね❓

今永昇太は日本時間14日ブレーブス戦で先発予定


※大相撲5月場所2日目取組
今日の好取組
照ノ富士ー大栄翔
熱海富士ー琴桜
貴景勝ー豪ノ山
平戸海ー霧島
豊昇龍ー阿炎
高安ー大の里


私が気にしているのは、さくちゃん(熱海富士)と大の里です。
大の里は、昨日の照ノ富士戦は当たり負けしませんでした。踏み込みが良かった分、照ノ富士の前に出る圧力に耐えられました。あとは前にがぶって出て最後は、右をのぞかせて寄ると言う大の里の一番いい形でした。力の強い照ノ富士に力負けしなかったのが、進歩したところでしたね❓

さくちゃん(熱海富士)も立ち合い五分で瞬間、上手のいいところを取りました。取った位置が良かったので豊昇龍の下手が死にました。豊昇龍に上手を取らせず自分の上手の方から寄って確実に勝ちました。豊昇龍は下手が死んでいるので得意の下手からの小細工が出来ませんでした。
下手に頼る豊昇龍の取り口を、上手く封じました。
こうやったら豊昇龍に勝てます・という相撲内容でした。

大の里は、昨日横綱戦だったので今日は平幕の高安戦。普通にやれば大の里が勝つと思います。
さくちゃん(熱海富士)は、強敵・琴桜。
(3連敗中)
さくちゃん、頑張れ!



※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b
「欧州サッカー&大相撲&ボクシング」の記事目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e1c3411cc4e400cbb1f90e45064e8d35



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。