「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

今日は、洋風野菜たっぷりスープを作りました・・

2023-07-22 07:14:14 | 食事と食品

暑いし根菜の煮物も飽きてきたし、今日はかねてから考えていた、洋風野菜たっぷりスープを作りました。
1時間ほど煮込んで、今冷ましています。
沢山、作るつもりだったのでローソン100で2リットルのタッパも買ってきました。準備は、万端です。

出汁は、鶏がらのスープの素+ベーコン+小さな赤い干しエビ。(やはり、出汁は考えます)

メンツは?
ニンニク、ニラ、アスパラ、ニンジン、トマト、玉ねぎ、おろしショウガ。ベーコンも入っています。
今日は、スープですので野菜は細かめに刻んで入れました。
味は、塩で極薄味にしました。

冷ましてから食べてみないと分かりませんが、栄養満点食べる洋風野菜スープです。余りに水気が足りないので最後に水を足して、もう1回煮たてて火を止めました。

ここにカレーのルーを入れると、結構おいしいカレーが出来ます。でも、目的はカレーでないので止めました。カレーなら、牛と豚の角切り肉をサービスしますし煮込み時間は5時間です。それは、嫌なのでパスしました。

栄養のある野菜を入れましたので、夏バテ防止にはいいと思います。

洋風つけ麺のスープにもなると思います。

食べた結果は、後日報告します。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。