「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

世界最大のバービー人形コレクションを集めたドイツ人女性<2023年7月

2023-07-30 19:04:16 | ヨーロッパ

世界最大バービー・コレクション、映画公開でさらに注目 独
2023年07月28日16時32分
https://www.jiji.com/jc/article?k=20230728044781a&g=afp

バービー人形はアメリカの人形ですから、普通コレクターがいるとしたらアメリカでしょう?
何故、ドイツなのかが分からない?

きっかけは、自分が子供のころ遊んだ(楽しい思い出の詰まった)バービー人形を娘にあげたら全然興味を示さなかったからのようです。

「なら、いいわ!ママが楽しんじゃう!」
と、言うわけで28年間にわたりバービー人形を集め続けたら、世界最大の「バービー人形コレクション」が出来上がったようです。

何しろドイツ人ですからね?
ドイツ人が何かを始めると徹底的にやります。几帳面に小まめにやります。28年続ければ、確かに世界最大のコレクションは、出来るとは思います。

アメリカ人には、無理でしょうね?
遊んだら捨ててしまい、大人になったら興味を失うと思います。

と、考えると納得できます。
几帳面なドイツ人だから、出来たことだと思います。
そして、ドイツ人以外にバービー人形を集めようと考える国民は少ないと思います。

結局、なんだか良く分かりませんね?

とにかく、世界最大のバービー人形コレクションは完成しました。

 

※しかし、これで終わっては調査が足りないと言えます。
この女性の娘は、バービー人形に興味を示しませんでした。そうすると?ドイツの女の子の好む人形があるはずです。それは、どんな人形なのか?

ドイツの女の子の人形 の画像検索結果
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%BD%A2

素朴で単純な作りの人形か、フランス人形に似た人形が多いようです。
これでは、チャチなバービー人形に興味を示さないのは当然です。だから、バービー人形大好きのお母さんは、ドイツの女の子では少数派であろうと思います。

ここまで調べて日記が完成しました。
良かった!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。