「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

この冬(2024)北欧を襲った大寒波!ロシアは❓<2024.1.11

2024-01-12 23:50:34 | ヨーロッパ

※スウェーデンで25年ぶりの寒さ 氷点下43.6度記録
2024年1月4日 18:23 発信地:ストックホルム/スウェーデン [ スウェーデン フィンランド ノルウェー ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3498914
北欧に大寒波、英仏独は嵐 氷点下40度、交通網まひ
2024/1/6 18:34
https://www.sankei.com/article/20240106-NJW5SPZIH5KJ5OZPZST54JOVDI/

北欧ではマイナス40度を下回る記録的な大寒波。
西ヨーロッパ各国(イギリス、フランス、ドイツなど)では大雨による洪水。
北欧では鉄道やバスもストップし大変なことになっていました。

※米東部で冬の嵐続く、広い地域で停電 洪水注意報も 空のダイヤ乱れ
ロイター編集
2024年1月11日午前 3:17 GMT+940分前更新
https://jp.reuters.com/world/us/GSRMNTJH25MTTBTEHUQRRT7HMU-2024-01-10/

アメリカも凄いことになっています。アメリカは南北に寒気が通りますから、いったん冷え込むと温かい南部の方まで凍えます。
東部は寒波と積雪で凄いことになります。

※では❓
寒さの本場のロシアは❓

ガス栓を閉めて欧州を凍らせるつもりが自分が凍ったロシアの誤算
2024年1月10日(水)19時07分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/01/post-103382_2.php

ヨーロッパを凍らせる!と脅してきたロシアが、今回の寒波で凍っているようです。
ガス問題は、全然関係ないんですけれどね❓
すぐロシアに嫌がらせの文面で書きます。
大人気の(悪役)ロシアは、大変です。
(何でも全部ロシアが悪い!寒波に凍えるのもロシアが悪い!)
要は、北欧を襲った大寒波がロシアにも行っているというだけです。

記事に出てくるのは、ウラル山脈の西側なのでそれほど大した寒さではありません。
マイナス25度とかマイナス30度の話です。
元々寒いロシアが、この程度の寒さで凍り付くのはおかしな話です。
「暖房用のパイプが破裂した」
寒さを忘れていたのでしょうね❓
最近の冬は暖かい冬が多かったので、ロシア人はマイナス25度とかマイナス30度の時、どうするのかを忘れていたのだと思います。
日本でも北国では、水道などは夜水を抜いてしまわないと夜間に凍結して水道管が破裂します。
関東でも寒波が来ると、主に屋外の水道管が凍結して破裂する事故が起きます。

同じようなことが暖冬が続いたロシアでも起きているようです。マイナス25度とかマイナス30度の土地に住むロシア人が!情けないだろ!

ウラル山脈を東に超えてシベリアに行けば❓
マイナス40度・50度の世界だぞ!
ロシア人として根性が、なさすぎるだろ!

シベリアのヤクーツク、気温が零下50度に
2023.01.17 Tue posted at 14:44 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35198699.html

※シベリアの寒さとは❓
シベリアに14年ぶりの「居座り寒波」、夏との気温差94度
2021/1/15(金) 18:11
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7f954d2c06fcdcf00a8c86676f76adf8c023da07
記事の中にオイミャコンとベルホヤンクスの最低気温と最高気温が書いてあります。読んで震えてください❓
(日本に住む、「幸せ」が実感できると思いますよ❓)

ほらね❓
マイナス25度とかマイナス30度なんかシベリアの半分なんだから❓
プーチンさんは、ロシア人の根性を鍛えないと戦争に勝てないと思います。
ロシア人がマイナス25度とかマイナス30度でめげているようでは、昔のロシア人が嘆くでしょうね❓


※関連記事目次
項目「ロシアと周辺国」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/a23a051cf8ecfe4e9a324034dc37f999



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。