「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

南アフリカ)ケープコブラと一緒にフライトしたパイロット<2023年4月

2023-04-13 09:38:30 | 動物と植物と自然
 

操縦室にコブラ出現、パイロットの冷静な対応で緊急着陸 南ア
2023.04.08 Sat posted at 13:39 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35202351.html

「一瞬言葉を失った」「まるで脳が状況を認識できていないようだった。(目にした光景を)信じられなかったのだと思う」

そうだと思います。
その後、そ~と着陸して無事全員、避難したようです。
ケープコブラは、操縦席の下で「かわいらしく丸まっている」のが見つかったという。

その後、ヘビを捕獲する専門家が行ったころには、ケープコブラも退散していなくなっていました。飛行機は、不味いと学習したのでしょうね?

トラブらなければ、コブラとだってしばしの同伴をしても大丈夫だと言うことです。こういったケースで、一番ダメなのは相手を不安に陥れることです。コブラが不安に思えば攻撃してきます。大丈夫!と思ったから?

操縦席の下で「かわいらしく丸まっている」
こうなったのでしょう。
「パイロットの冷静な対応」は?
結果として、ベスト!でしたね?

毒蛇だって蛇は蛇です。
そんなに人間を襲うわけではありません。
むしろ、蛇の方が怖いから人間を襲うケースがほとんどだと思います。このケースでは、大型ですけれど毒蛇は小型が多いです。

毒蛇と出会って無事でいたければ?
脅さないことです。
(どうする?ゆっくり静かに、そこから離脱します。運悪く嚙まれたら止血して、病院に行くしかありません。)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。