「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ウクライナ軍の塹壕を襲撃して回るカラス?<2023年7月

2023-07-24 18:40:48 | 動物と植物と自然

トラブルメーカーだけど人気者、塹壕のカラス ウクライナ
2023年7月21日 18:34 発信地:ハルキウ/ウクライナ [ ウクライナ ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3471866?pid=25834849

襲撃して回っている訳ではないんですけれど、結構いたずらされて困っているみたいです。

最初は、どこかの拠点近くの巣からまだ飛べないうちに追い出されてしまったようです。飛べなければ危険ですし腹も減るしで困り抜いてウクライナ兵のところにやってきたようです。

飛べないカラスの子供が腹をすかしていれば、かわいそうになるでしょう?だから、ウクライナ軍の拠点から追い出されることはなく、エサも誰かが与えたようです。
ウクライナ軍の塹壕育ちのカラスと言うわけです。

でも子供ですから遊びます。カラスの遊びは面白そうな物を探して持ち去って隠す事です。色々な物を持ち去られて探すのに苦労するようです。
電話やライター、たばこ、お茶、コーヒー、銃弾・・・
(流石、塹壕育ちです。銃弾まで持っていきます)

1か月ほど前から飛べるようになって、他の拠点に行ってソーセージや肉を徴発しているようです。

最近の傑作は?
なんと、ナイフを盗んだそうです。
しかも、柄の方を咥えて刃を向けているので、ウクライナ兵もびびったそうです。(カラス?危ないんじゃないか?やっぱり、ロシアの回し者か?)
しかし、鳴こうとして口を開けたら取り落としたそうです。

ウクライナ軍の兵士の人気者は、カラスの「マビック」です。

※でも、これは戦争の悲劇の一つです。
親カラスが、飛べない子供を巣から落とすわけがありません。この子の巣は砲弾の破片などの直撃を受けたのだろうと思います。この子だけが生き残りウクライナ兵の所に行き、助けを求めたのであろうと思います。

必死の思いで里親を探しに行ったら、ウクライナ兵が里親になってくれました。よかったね💛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州サッカー>パリ・SGエム... | トップ | 今日は、朝からお炊事おじさん? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物と植物と自然」カテゴリの最新記事