「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

主張が変化したNATO(EU側)ロシアを叩き潰す⇒ロシアを勝たせない<ウクライナ紛争2024.2.17

2024-02-17 09:42:39 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

NATO事務総長「ロシア勝利なら中国に勢い」、米にウクライナ支援要請
ロイター編集
2024年2月15日午前 1:37 GMT+93時間前更新
https://jp.reuters.com/world/ukraine/MPHMKRMJXZP6PPHD56HPIZFB74-2024-02-14/

2022年、NATO諸国首脳の発言は・・・
『ロシアを二度と多々上がれないように叩き潰す!』
2024年
『ロシアが勝利すると色々困る。だからロシアを勝たせてはならない!』

旗色が悪くなると、言うことも大分違ってきました。
何だかロシアを叩き潰すことに失敗したので、ロシアが怖くて右往左往しているように見えなくもありません。

最近では、ウクライナがロシアと戦っているうちに(欧州側)NATOの兵力を増強するのだそうです。そんな程度のことなら、2022年3月~4月に停戦交渉が成立しそうだった時に停戦させるべきだったと思います。

しかし、その時は「ロシア弱し!」と見てロシアを叩き潰しにかかりました。2022年ハルキウ州反撃作戦が成功した時は、NATOは有頂天でした。
2023年の戦いは、ウクライナの反撃作戦の失敗で終わりました。
そのため2024年の目標はロシアを勝たせない事なんだそうです。

何というべきか・・・
散々戦争を煽り立ててきて、今頃何を言っているのか❓
聞いていると情けない気がしてきます。
こんないい加減な人たちが国際政治の中心にいては、世界が混乱しているのも無理はないと思います。
平和を追求せず、戦争を追求しているのですから❓

第3次世界大戦を、やりたいのではないのか❓と思えてきます。
やっても構わないけれど、ヨーロッパだけでお願いしたいところです。
日本政府は、さっさとウクライナからは手を引くべきですね❓
現在だって、「金蔓」にされて金を毟られているだけです。


※関連記事目次
「中立の視点で見るウクライナ紛争」の目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e2c67e9b59ec09731a1b86a632f91b27



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。