「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>翔平君3打数3安打2打点<2024.3.4

2024-03-04 20:18:18 | MBL & プロ野球

大谷翔平フェンス直撃…打球見て加速し適時三塁打 打球速度188キロ、角度15度の驚異的な打球
[2024年3月4日8時58分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202403040000171.html
3打数3安打2打点
1本はフェンス直撃の3塁打でした。
角度が15度で普通なら、センターライナーだと思います。
それがフェンスを直撃してしまうのですから恐るべきパワーです。角度
20度なら間違いなくホームランでしたね。

これでオープン戦3試合で7打数5安打の打率7割1分4厘、1本塁打、5打点。
絶好調すぎて、シーズンが心配になります。

去年の翔平君
OPS 1.066 出塁率0.412 打率0.304 HR44
翔平君が打者として大きく成長したのが2023年です。
2022年までは、HRは多いけれどそれほどでもありませんでした。
一旦、完成形に到達したバッターはそのハイレベルを維持する傾向があります。
アーロン・ジャッジは、HR62本の2022年に完成形に到達しました。2023年はケガがあったのでHR数は少ないですが試合数を見ると多いと言えます。もし怪我をしていなければジャッジが2023年のHR王だったかもしれません。

その意味で今年も翔平君には去年並みの成績は最低期待できます。

ここで結婚とメジャーリーガーの関係
2024年3月4日11時0分
大谷翔平は結婚で成績アップ? 早婚の大リーガー、10代で結婚した球界代表するスター選手も
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/column/showtime/news/202403030001545.html

結婚した年に大爆発した大物選手が多いです。
アーロン・ジャッジも結婚した年に大爆発してア・リーグ記録の62本のホームランを打ちました。

翔平君❓今年、結婚しましたね❓
どうなります❓
予定では、今シーズン大・大爆発するはずです。
ちなみにナ・リーグ記録は、バリー・ボンズの73HRです。
だから今年の翔平君には、73+αのホームランが期待されるわけです。

三冠王+74HRが今年の目標ですね!
結婚したんだから、できるだろ❓❓❓

ドジャースのWシリーズ優勝は、既に決定しています。
そこで翔平君は、HRを5本打ってWシリーズMVPになる予定です。
試合数が増えれば(最大7試合)それに比例してHR数も増えます。
一応4試合で5HRで予定しました。

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.3.4>世界のニュース拾い... | トップ | 韓国の出生率の異常な低下と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MBL & プロ野球」カテゴリの最新記事