「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平・不敗ジンクス・エンゼルス勝利<2023・5・4

2023-05-04 12:24:11 | スポーツ

<カージナルス4-6エンゼルス>◇3日◇ブッシュスタジアム

5回4失点13奪三振もエンゼルス逆転勝ち
5打数3安打1打点

エンゼルス3連勝 貯金3で1・5差の地区2位浮上
プレーオフ争いは、4位

残念ながら5勝目は、なりませんでした。しかしアウト15のうち13個を三振で奪う力投でした。三振は、もう少し少なくてもいいから失点を減らしてほしいような気もしますが、仕方ないですね。

さて翔平君が投げるかホームランを打つとエンゼルスが勝つジンクスは、まだ生きています。記憶では、最初の登板の時にエンゼルスは、逆転負けしたと思います。それ以降は、ジンクスが生まれて負けません。多分、これで12連勝です。今日も勝ちました。これでエンゼルス3連勝。西地区ゲーム差1・5の2位に浮上しました。プレーオフ進出争いも勝ち星1個差の4位です。地区優勝するか勝率3位ならプレーオフ進出です。

もしエンゼルスが翔平君をトレードで出さなければ、オフはFAになり他球団との争奪戦になります。その時、エンゼルスがプレーオフでよい成績を残せば、アピールポイントになります。まだ、翔平君はプレーオフに出たことがありません。

何だか打者が投手をやっているような登板が続いています。前の試合も5失点で打者として3安打。今日も4失点で3安打でした。10打数6安打の大当たりです。

出場すれば、何か楽しませてくれます。投げる方が、いまいちなら打者で見せてくれます。ほんとのマルチタレントです。3安打なら4失点ぐらい、いいか?と思ってしまいます。打者だけだって1試合3安打は、かなり難しいですからね?

レッドソックスの吉田選手は?
5打数2安打2打点
レッドソックス連勝で貯金4でゲーム差0・5の東地区4位 プレーオフ争いは3位のままチームも吉田選手に引っ張られて好調です。

完全に打者になった状態の翔平君
ついに打率ランキング 9位 307
吉田選手
11位 303

目出度く二人とも3割に到達しました。これ凄いですね。3割に日本人選手が二人いるのは、初めてでないですか?吉田選手は、打者専業ですから意地でも勝ちたいでしょうね?今年は、ア・リーグのランキングは、大したことないですから、メジャーと日本の違いはありますが?
日本並みの成績で行けたならランキング2位です。

メジャーに行って知らない投手ばかりと対戦してこの成績は、素晴らしいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。