「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君27号28号&7勝目<2023・6・28

2023-06-29 18:44:20 | スポーツ

大谷翔平、登板日初の2発&7勝目「励みになっているので、もっともっと大きい声援を」
[2023年6月28日14時1分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202306280000467.html

<エンゼルス4-2ホワイトソックス>27日
3打数3安打2打点2本塁打
今日は、スーパーマンでしたね!自分でホームランを2本打って勝ち投手になりました。
「ショータイム!」になってしまいました。
エンゼルスファンは、大喜びですね。

今、ホームランを打つ形がいいです。春は変な打ち方をして変なホームランを打っていました。今は自然に打って大して力感がないのに、打った打球が遠くに飛びます。何本でも打てる打ち方です。

これで
ホームランダービーは、キング独走中。
打点は、64でランキング1位。
打率だって、304で5位です。

今年は、ホームランと打点の2冠ですね!
(そうなれば、MVPも確定です)
エンゼルスは西地区2位で首位までゲーム差5。
プレーオフ争いは、勝率543で3位。

ポストシーズンで大活躍する、翔平君が見られるかもしれません。ポストシーズンで二刀流の選手が大活躍するのは、メジャー史上初めての快挙だと思います。日本人選手がホームラン王になるのも初めてです。
(翔平君が何かやると大抵、メジャー史上初になります)

期待してます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ軍へルソン州ドニ... | トップ | (ロシア)「極悪」と「ろく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事