霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・霧ヶ峰パークボランティアの活動など霧ヶ峰の今を伝えます。

八島シカ柵巡回 ~私の霧ヶ峰での最後の仕事になりました~

2018年03月04日 | Weblog
 (F)です。今日は3月4日日曜日です。今日も霧ヶ峰の天気は快晴。気温も高く、朝9時の気温は3.8℃でした。雪もだんだん腐ってきました。春ですね。
 今日は月に一回の八島シカ柵巡回を行いました。メンバーは霧ヶ峰パークボランティア3名と霧ヶ峰自然保護センター1名です。これが私の霧ヶ峰での最後の仕事になりました。


時計と反対周りでまずは木道を歩いてゲードEを目指します。


今日の八島ヶ原湿原です。


木道の先には車山が見えます。


ミズナラ林に入りました。雪面に映る樹木の影が好きでした。


ゲートEの除雪です。ゲートDを除雪後シカ柵脇を歩きゲートCへ。


ゲートCの除雪です。除雪後木道を歩いて帰りました。


振り返るとこんな景色が。


今日のメンバーです。

 この記事が最後のアップになるかもしれません。いつも当ブログを見ていただきありがとうございました。またどこかの山でお会いしましょう。