SIDEWALK TALK

セーラさんを悼む

Sayla_massSNS で繋がってるひとは、友人だったり、
何かしらの共通項がある人だったりするから、
コアな、ニッチなニュースを思いがけず知ることができる。
いい時代になったもんだ。


それら情報の中には、時たま不幸なニュースも当然ある。
'Chabo' 仲井戸麗市さんのギター盗難や
先日の The E Street Band の 'Big Man' クラレンス・クレモンズの訃報など。


けさ、Facebook の友達経由で、セーラ・ロウエルさんの訃報を知った。
80年代に、モデル、DJ 、女優、歌手、レポーターなどで活躍。
今でいうところのマルチタレントの先駆け的存在だった。


僕にとってのセーラさんは、土曜の午後の FM プログラム
「 DIATONE(COSMO) POPS BEST 10 」の DJ として親しみと思い出がある。
洋楽の入門書的番組だったから、中学生のころは毎週のように聴いていた。
声の美しさはいうまでもなく、流暢な英語にムダのない軽妙なトーク、
端整な顔立ちに、モデルをやってたほどのスタイルも兼ね備えていた。
まさに、綺麗なお姉さんだった。


勝手な妄想だけど、ガンダムの「セイラさん」は
このセーラ・ロウエルさんに由来してるんじゃないかと思ってる。
もちろん僕は、ガンダムの女性キャラの中でセイラ・マスが一番星だ。


病名は子宮頸がん。スーッと眠るような最期だったらしい。
享年50歳。早すぎるよ。
ご冥福をお祈りいたします。

合掌...

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事