SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

グリーンウィーク

2008-04-27 10:00:32 | ブログ
Green_weekGW は、「ゴールデン」から「グリーン」へ。

今年から GW の呼び名をグリーンウィークに変えよう
という、ムーヴメントがおこっている。


呼びかけ人のひとりである 小池百合子 元環境大臣は、

  呼称を変えることによって、一人ひとりの休日を、なるべく CO2 をださない、
  カーボンオフな新しい休日スタイルへと変えていきましょう

と、提唱している。


この4月から、京都議定書の約束期間が本格スタートした。
議長国の国民である僕たちは、CO2 をなるべくださない休日の過ごし方を心がけるべきだろう。


僕の今年の GW は、ほとんどノープラン。
きょうは、衣替えでもしようかと。
29日の昭和の日には、登山に出かける予定。
あとは、こどもの日に、友人宅でツツジを愛でながらの鍋パーティ。鱧(ハモ)しゃぶです。


まぁ、地球に優しいとまではいかなくても、
環境に攻撃的な GW じゃないことだけは辛うじていえるかな?


<script id="grnz_01" type="text/javascript" src="http://greenzlab.heteml.jp/blogparts/js/grnz_bp.js#259"></script><noscript>greenz.jp グリーンズ - エコスゴイ未来はここにある!</noscript>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はもしゃぶなんてとても優雅ですね。そんなの食べ... (しんごママ)
2008-04-27 18:57:09
はもしゃぶなんてとても優雅ですね。そんなの食べたことないです。素敵!
もう、お休みなんですか?私は市役所のHPを担当しているのでこよみ通りです・・
グリーンウイークなんていうはいからな名前に変わったなんてしりませんでした。
返信する
中津は、鱧の産地なんですよ。 (mf >> しんごママ さん)
2008-04-27 21:00:01
中津は、鱧の産地なんですよ。
だから、他の地域よりもかなりリーズナブルな価格で食することができます。
子どものころは、鍋(ちり)といえば必ず鱧で、ウンザリしたもんです。
今回の鍋パーティも、友だちの板さんも仲間で、@1,000円という会費なんですよ。
返信する

コメントを投稿