有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

公園のメジロと電柱のノスリ

2023年02月22日 | 
近所の公園のハゼ(櫨)の大木にメジロ(目白)が来ないかと見に行ってみました。
丁度予約時間だったらしく、団体さんがご到着。(^^;)


ハゼの実を食べるところを狙ってみましょう。 

団体さんなので、どれを狙うか迷ってしまいます。

狙いが当たるも八卦当たらぬも八卦。 

産廃業者を頼まないといけないほどのゴミの山。(>_<) 

それにしてもこのハゼの木、例年真っ先に実が無くなるのに、今期は今頃まで残ってます。
例年ハゼの実が無くなると、直ぐ傍のピラカンサを食べるのですけど。
今期は逆で、ピラカンサの実が先にすっかり無くなってました。

園内のカワヅザクラ(河津桜)が数輪咲き出してました。
僅かに咲いたカワヅザクラに気の早いメジロが。

公園脇の竹藪の脇にアオジ(青鵐)。

 飛んで来て木の枝にとまったシロハラ(白腹)、逆光でアイキャッチは撮れず。 

公園から何時もの田園地帯へ、居ました何時もの?ノスリ(鵟)が。
撮り始めから2分後、直ぐ傍にカラスがやって来るも、何故かノスリを相手にせず通り過ぎます。

↑から8分後に飛びました。
カラスが相手をしてくれたらもっと早く飛んだのに・・・。

飛びましたが直ぐ近くの電柱へ。 

2分後羽を上げてあの態勢に。(^^ゞ 

噴(糞)射。(^^)/ 

1分後に飛び出しました、身が軽くなると飛ぶようです、以下連写。 



カワヅザクラが咲き出すと公園は鳥撮りさん達で賑わいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 公園の梅と椿にもメジロは | トップ | 雨のパラつく梅園で »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事