有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

平坦な道を歩くだけでは・・・

2024年09月07日 | 
今日も散歩の途中の撮影です、この日は川の堤防を歩きました。
カナヘビ(金蛇)。

桜の木にシジュウカラ(四十雀)が出てくれました。 

数羽の群れでした。 

この日の最高気温は33℃、暑くて口を開けてる? 

嘴辺りを掻いてます。 

これは暑くて口を開けてるのではないような、雄叫びでしょうか?(^^ゞ
雌雄の判別はできませんけど。

頭がボサボサなので幼鳥かも? 

これも幼鳥っぽいような。 

同じ個体を撮ってるのか、それとも幼鳥の群れなのか。
最初の方のも幼鳥ではないとしても若鳥かも知れません。

シジュウカラを撮ってる時に何か飛んで来て葉にとまりました。
カミキリムシ(天牛・髪切虫)かなと思ったらカメムシ(亀虫)でした。(種類不明)

支流に居たカルガモ(軽鴨)。 

1羽しか居ませんでした、普通は番か小さな群れで居ると思いますが。 

ウラナミシジミ(裏浪小灰蝶)、例年今月下旬頃に大量発生します。
年に5~7回も発生するようです、でも例年大量に見られるのは秋だけでした。

 この日の歩行距離は4.5km、7550歩、250㎉。
痛み止めを飲まなくても痛くないのだろうか?と飲むのを止めてみたら痛くありませんでした。
それは良かったのですが、ふと左脚の外側の筋肉を見たらゴッソリ落ちてるのに気付きます。
10年ほど前にママチャリで走り回ってた時に付いた筋肉が左脚だけ無くなってました。
先日2週間目の検診に行き医者に告げると、脚回りを測り右と3cm太さが違うと。
2cmの違いが手術の目安だとか、でも自力で復活できればしなくても良いとの事。
10月にまた診せに来てと言われました。
散歩で平坦な道を歩くだけでは脚の筋肉を復活させるのは無理そうです。
痛みは無くなったので、次回は試しに坂と階段の有る公園を歩いてみようと思いまます。
コメント