花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

謹賀新年 大崎半島から

2019-01-01 | 夜景・夕景

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

2019年の初日の出を弓張岳で拝もうと登ってみたのですが、あまりの人混みで、予定変更

山を降りて、海の日の出に切り替えました

大崎半島の堤防の先端からの初日の出

表題の写真のような日の出になるはずが、現実はこれ


撮影人は私ともう一人の男性


例年は10人以上の人がいるそうですが、お天気のせいか寂しい状況でした


とっくに日の出の時間は過ぎているのですが、厚い雲が見えるだけ


残念ですが、早々に自宅へ帰りおせちをいただく事にしました


それにしても、弓張岳には沢山の人が押しかけていて驚きました

懐中電灯片手に歩いて登っている方も多数

気合が入ってますね!


昨年は体調を崩したり、金運にも恵まれず、あまり良い年ではありませんでしたので、今年は良い事がありますように

皆さんにも幸福が訪れる事をお祈りしております

さて、おまけのお花を添付しておきます

昨年、ある島で撮影したサキシマフヨウ


南国の雰囲気が漂って、暖かい心地になるかもしれません