花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

近所のコクラン

2022-06-18 | 花散策

自宅から徒歩圏内にある、小さな林にコクランが自生しているのを見つけました

市街地の中にもちょっとした自然が残されていて、時々散歩で歩く場所です

コクランの他にも、コウヤボウキやオオアリドオシ等も見られます

 

近所のコクランは咲き始めたばかり

 

昨年、大分市内で赤軸のコクランを見つけたので、月末ごろ見に行こうと思います

まぁ~ そんなに珍しくもないんですがね

別アカには投稿済みです

 

私はまだ青花のコクランやユウコクランを見た事がないので、出会えると嬉しいな

それではさようなら('ω')ノ