花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

由布岳山麓を散歩

2019-09-16 | 花散策

今朝バイクの爆音にビックリして、朝早く目がさめた

窓を開けると、ちょうど日の出の時刻

ちょっと諸用を片付けて、由布岳周辺にでも行ってみますか

 

今日は、時間がないので、由布岳周辺のちょっとしたピークまで

のんびり散歩します

由布岳登山口の駐車場は既に満車だったので、少し離れたところに車を止めました

 

登山道に入ります

 

花を撮影しながら、のんびり登る

 

山頂到着😊

展望なし

 

ツチアケビが生えていた

 

あの山は、みんな大好き倉木山かな?

 

牧場は、のどかな雰囲気

 

晴れてはいるのですが、雲が多くて、日向になったり、影になったりと目まぐるしい

 

由布岳が雲の帽子をかぶってるよ

 

車がビュンビュン走っている車道を歩く

 

お散歩終了

 

今日、撮影したお花です

フシグロセンノウ

 

オオバショウマ

 

キバナカワラマツバ

 

セリ科の植物

 

ツルニンジン

 

ナンテンハギ

 

サイヨウシャジン

 

シシウド

 

ヤマホトトギス

 

クサフジ

 

シオガマギク

 

キツリフネ

 

シモツケ

 

色あせたヒゴタイ

 

キバナアキギリ

気持ちのいい、お散歩でした(^O^)/