日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

ハイビスカスから日野てる子さん(歌手)を連想します!

2013-11-05 10:27:48 | 暮らし

前の記事に書いた、また買ってきた黄色のハイビスカスが咲きました。

ところで、赤いハイビスカスの花を見ると、♪きれいな月が 海を照らし♪ で始まる『夏の日の思い出』という歌を歌っていた日野てる子さんを思い出します。
僕はまだ小さかったのですが、赤いハイビスカスと人を魅了するあの微笑みが印象的でした。僕は“おませ”だったのでしょうか!?
歌もゆっくりとしたテンポで、今も語るように歌ってしまいました。ゆったりとした気分になれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿