日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

極楽鳥花(ストレリチア)にやっと花が咲くのかな

2019-09-18 17:08:53 | 暮らし

2016年4月18日に送られてきた極楽鳥花(ストレリチア)の苗が送られてきたので、さっそく翌19日にプランターに植えました。
それからずーっと花が咲くのを待っていたのですが、まだ1度も咲いたことはありません。
それで“地に下ろしてみたら咲くのかな!?” と思って、思い切ってハウス内に下ろしました。今年の春だったのですが、その月日は記録を忘れてしまっているのでわかりませんが。

水やりは毎日しているのですがその時、昨日 “あれっ!?” と思い、今朝 “ひょっとして花が咲くの!?” と思いました。
さっそく撮った写真がこれ!



どうです!? これ、花になりますよね、きっと!
大きく期待しながら、待ちます!!! それと、やっぱり “地” の力ってすごいですね。偉大!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿