ほぼ2週間振りだが、イーゼルの前に座るとそんなに間が開いた気がしない。心身はリフレッシュして、2週間前の連続した時空に入り込む、不思議なものだ。
模様に気を囚われることなく、陰影を意識的に書き込もう。
被写体を白黒に加工して、コントラストを確認してみる。
貝の中の影は、ティッシュペーパーで軽く拭いてやることで、ざらつきを埋めて、ツルッとした感じを出す。貝の細かい年輪筋は、練りゴムを細くしてペンのようにして影を消すことで描いて行く。今日、学んだ技です。
これ以上色をつけても良くないという先生の判断もあり、90分で仕上げて、次のテーマに移ることとした。
金属と石、左右均等の工業製品とでこぼこの自然物だ。
以外とサアーと40分程で全体が描けた。
金属の部分が幅広すぎる、先生に指摘されたが、写真でも歴然。夢中で描いていると、気がつかないンだな。 意識が足りない❗
模様に気を囚われることなく、陰影を意識的に書き込もう。
被写体を白黒に加工して、コントラストを確認してみる。
貝の中の影は、ティッシュペーパーで軽く拭いてやることで、ざらつきを埋めて、ツルッとした感じを出す。貝の細かい年輪筋は、練りゴムを細くしてペンのようにして影を消すことで描いて行く。今日、学んだ技です。
これ以上色をつけても良くないという先生の判断もあり、90分で仕上げて、次のテーマに移ることとした。
金属と石、左右均等の工業製品とでこぼこの自然物だ。
以外とサアーと40分程で全体が描けた。
金属の部分が幅広すぎる、先生に指摘されたが、写真でも歴然。夢中で描いていると、気がつかないンだな。 意識が足りない❗