海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

でじたる整理整頓

2014年07月07日 | Weblog
自分がパソコンを入手したのは、
今から21年前。

夏休み中、庄内緑地公園近くの山崎パン工場に泊り込みで
ずっとバイトしてたとき
稼いだ40万円のうち35万円出して買った
NECのPC9801DAから始まりまして、

中学生のときは1Mのフロッピーディスクが1万円もした記憶媒体が、
100メガ単位のハードディスクの登場で
そこからどんどんと容量が上がり、
現在我が家のハードディスクの容量は3テラ。

さすがにここまでくると、
種々雑多にファイルが散乱しており、
それなりに適時、整理はするものの、
見つからなくなる時もしばしば。

てなことで、
特によく使う音楽ファイルを整理整頓しました。
よく使うのは、音楽ファイルよ!
そこんとこ、間違いないようにね!

レンタルCDからリッピングしたものなんかは、
詳細情報が入力されてないので、
アルバム名やアーティスト名を
ひとつづつ入力したりして、

シングル、アルバムが順番に並ぶようにしたりして。

…とても、一日じゃ終わんないや。
一年かけても終わらないかも。

記憶媒体が大容量化したことを
改めて痛感した週末でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。