海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

ちょーないかい

2014年07月06日 | Weblog
ちょーめんどくさい。

と、まぁ、ぶーたれながらも、
町内にある公園掃除に今朝ほど行ってきました。

とはいえ、
除草剤撒いてるせいか、
雑草はなく、
すぐに掃除が終わったんですが、

その後、町内会長さんからの伝達事項。
「前、町内総出でやってた溝掃除を
諸般の理由で去年から業者にお願いして10万円でやってもらいましたが、
今年、業者に見積もりしてもらったら、30万円かかると言われて、
10万円だと、きちんと出来ないと言われました」

そこで、町内の人が激怒。

去年は自分の知り合いにお願いしてやってもらって、
なんとか10万円でやってもらったのに、
手抜きだと言われたらやっとれん。
去年はその額できちんとやってもらった。
もう、好きにしたらいい。

確かに、好意でやってもらって、
手抜きみたいだと言われたら腹も立つでしょうし、
去年の経緯を把握してたら、先にその人に相談とかしてたんでしょうけどね。

ただまぁ、大人が集まってるなかで、
声を荒げるってのもなぁ。

そんななかで、
なぜか町内会に駆り出されることが多くなった我が身では、
意見を言うはめになりまして、

そもそも、側溝の悪臭、虫がわくのは、自治会じゃなく、自治体への苦情になるんじゃないかということと、
全体じゃなく、被害がある箇所のみやればいいんじゃないかと発言。

自治体の重鎮たちも、自分に小声で相談してくるわ、

あ~、も~、いろいろめんどい!

そんなこんなな休日でございやんした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。