海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

スマートフォンに買い換えます

2011年04月30日 | Weblog
思い立ったら吉日ちゅーことで
昨日、SBのショップに行き
i-Phneの白を頼んできました。

買い換えた理由として
一番大きいところが

・かみさんの携帯が壊れてきたのでどのみちショップに行かなければならないから。

でしょう。

私一人の話だったら
面倒なので、今の携帯のままでいいかなと思っていました。

行くならついでに申し込んでおけば
いいかなと。

i-Phneとアンドロイドとどっちにしようか悩みました。

ショップのお姉さんに
性能がどう違うのか、聞いてみましたが
料金プランの説明しかしてくれずにこりゃだめだと。

カタログを読んだ感想としては
i-PhneはApple社が作った海外製品であるのに対し、
アンドロイドはプラットフォームが提供されているので
日本の携帯会社(シャープなど)が日本の携帯に合った形に
作ったものになっているという印象。

日本の携帯に使い慣れている自分としては
きっと、アンドロイドの方が使いやすいんじゃないかと思いましたが

職場の友人の話や
マイミクのGOTさん、すずちゃんたちのアドバイスなども鑑み、
また、こういった選択で迷った際には

無難では無い方を選ぶ

ことにしているので、
i-Phneにしました。

黒だとすぐに手に入るそうですが
今の携帯はまだ元気なので
一昨日販売されたばかりの白が
再入荷されたら切り替えることにしました。

今回は、私にしては珍しい選択だったと思います。

さて、これから導入に向けての勉強をしていかなくちゃ。

「これ、入れておけ」
というお奨めアプリがありましたら
是非、ご教授ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。